コツコツ…コツコツ…

①仕事のこと ②気になった事、気づいたこと ③トレーニングのこと ④勉強のこと ⑤他、いろいろ を書いていきます。

てぃーだブログ › コツコツ…コツコツ… ›  › 1周マラソン

1周マラソン

満月の昨夜は、かけっこクラブの1周マラソンでした。キラキラ 



与那国島の1周マラソンは25㎞です。パンチ!
1周マラソン






18時に与那国中学校をスタートしました。ダッシュ


目標は3時間を切る事。キラキラ 


というのも、11月に開催された第24回与那国島1周マラソンでは、
気温29度にも昇り、とても暑い中で3時間7分だったからです。パー汗

さて、昨日の気温は気象庁のデータによると21度くらい。アップアップ


夜なので日差しもなく、良いコンディションでした。ニコニコアップアップアップ


与那国中学校から比川売店まで走り切ったところで、1時間20分くらい。ニコニコタラ~

ジュースとブラックサンダーで栄養補給をして、ちょうど半分の地点で1時間半。ニコニコタラ~タラ~


残りの12.5㎞を1時間半以内で行ければ目標タイムの3時間をクリアできるはずでしたが…。



結果としては、3時間を切ることができませんでした。がーん


しかも…、1度も歩かずに走り切ったのに…がーん


ちなみに、11月のマラソン大会の際は、上り坂をすべて歩いて3時間7分でした。汗


走り切ったという事は、11月よりも体力が向上しているはずなのですが…。汗



タイムが遅くなった原因は、水分や栄養の補給が足りなかったのかな…と思っています。ニコニコ汗パー



仕事を終えてダッシュで着替え、18時のスタート時点で既に空腹でしたしニコニコ汗パー


さらに考えてみると、


与那国の1周マラソン大会では水の他に、スポーツドリンク、コーラなどの飲み物、
黒砂糖や他の糖分、梅干しや塩などの塩分が用意されているうえ、
長命草の青汁まで飲めますニコニコキラキラ キラキラ 


歩かずに走り切った昨日は、
ケツ筋、もも裏の筋肉、ふくらはぎ、がパンプされて?きつかったうえに、
前日の背中と二頭筋のトレーニングの筋肉痛が残っており、
足同様にきつかったです。


それでも、走り切った事は自信になりました。ダッシュパンチ!


最後まで一緒に走ってくださった竜門師匠に感謝です。うわーん

ありがとうございましたうわーん


筋肉は記憶するらしいので、
昨夜の苦労は僕の身体に記憶された事でしょう。ニコニコガッツポーズ


2/19(日)の沖縄マラソンでは、昨年の記録(5時間50分)を上回る5時間30分で走り切りたいと思っています。ガッツポーズ



この記事へのコメント
お疲れさまでした。本番まで気を抜かず『コツコツ・・・コツコツ・・・』走ってください。来月の満月も歩かず完走しましょう
!まずは5時間半を切りましょう。それ以上掛かるようだと先に帰ります。
Posted by MR、R門 at 2017年01月14日 09:48
5時間半切りたいですね。

しかし、先に帰られると那覇までの足が…。(T_T)
Posted by ありよしありよし at 2017年01月20日 11:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ありよし