コツコツ…コツコツ…

①仕事のこと ②気になった事、気づいたこと ③トレーニングのこと ④勉強のこと ⑤他、いろいろ を書いていきます。

てぃーだブログ › コツコツ…コツコツ… › 2016年12月

今年も終わり

ブログをさぼっておりました。汗



久々にログインすると「40日ぶり」と案内がありました(^_^;)汗



これまでの40日間の振り返りです。




1.「離島フェア2016」 11/25(金)~11/27(日)キラキラ 
→離島フェアへ与那国チームで出店しました。昨年を上回るブースの演出を考え、今回は「織物、民具、陶器」の工芸品がコラボしたブースを作ることが出来ました。
 また、与那国島の風景を切り取ったタペストリーを作成しました。伝統衣装「ドゥタティ」を試着をして写真撮影した方は与那国に行った気分になった事でしょう。

 その離島フェアで、八重瀬でお世話になった商工会青年部長(前部長)接客している際に、ある女性にじろじろ見られました。

僕:「何か御用ですか??」
その女性:「いえ、ただ知り合いに似ていたものですから…。」
僕:「あぁ、そうですか…」
前部長:「ありよし~、じゃーなー。」
その女性:「ぷぷっ(吹き出す)」


何と、その女性は高校2年生の時に転校していった同級生でした。「ありよしかな~と思ってたけど、与那国にいるわけないしな~」と思っていたようです。ニコニコ

その子には、「高校生の頃と比べてとっっっても老けてる。似てるけど別人かと思ってたよ~」とも汗

今では結婚し、「那覇で旦那さんと一緒に飲食店を経営している」との事。

いつか食べに行ってみたいものです。ニコニコ



2.仕事の出張in西表島(11/29~11/30)

仕事の出張(問題・課題発掘意見交換会)で、人生初の西表島へ行ってきました。びっくり!

出張自体何のことはなく?普通に意見交換してきたのですが、車中から見る西表の自然が素晴らしかったです。びっくり!

由布島の牛車にも乗ることが出来ました。チョキ

西表島は山遊びも楽しそうですね~。アップ



3.八重山毎日駅伝の応援(12/3~12/4)

12/4(日)に開催された、「八重山毎日駅伝」の応援に行きました。

与那国チームは昨年に7連覇を阻まれ惜しくも2位だった為、今年はリベンジに燃えていたのです。ムキー

選手のアクシデント(けが)等もあって今回も2位でしたが、たすきを次のランナーに渡す必死のファイトを見て、良い刺激を頂きました。パンチ!

選手の皆様、役員の皆様、お疲れ様でした。

来年は勝ちましょう!!炎



4.理事会&忘年会(12/15)

職場で今年度最後の理事会が行われ、併せて忘年会を開催しました。ビールジョッキ

会長が1ヶ月超某大学へ行っていましたが(勉強ではなく、治療)、めでたく与那国へ戻ってきました。ニコニコチョキ

某大学に行っている間は(勉強ではなく、治療)、ずーーーーーっと与那国の活性化の案を考えていた模様です。キラキラ 

まだ飲酒はダメ、との事でしたので忘年会はささやかに行いましたが、新年会では会長とシカッと酒を飲み、与那国の活性化案をお聞きしたいものです。ニコニコビールジョッキ


5.甥っ子姪っ子達のお遊戯会

12/22(木)に出張が入っていたため、クリスマスは実家で過ごしました。

母より、「12/24は暇でしょ??孫たちのお遊戯会があるから、あんたも見に来なさい」との事だったので、甥っ子姪っ子のお遊戯会を見に行きました。汗


甥っ子君(4歳)は、相変わらず落ち着きのない子ですが、皆と一緒に歌を歌っていました。集団行動が出来るようになったようで、早くも僕より優秀でした。びっくり!

姪っ子ちゃん(2歳)は、おとなしい子だと思っていたのですが、めちゃめちゃノリノリで歌を歌っていました。ニコニコ姪っ子ちゃんはおとなしいのではなく、単に僕に対して人見知りだったのかもしれません。ガ-ン

ちびちゃんたちと会えて、とても良い休日になりました。ニコニコ



さて、今年もあと少し…。


12月は出張や飲酒が多く、あまり良いトレーニングが出来ませんでした(^_^;)

年明け1月からは、今の取り扱い重量を維持しつつ、減量も始めたいと考えています。パンチ!

来年こそは、ボディビル大会で「マウナレオ」を披露したい、と考えています炎





てぃーだイチオシ
< 2016年12>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ありよし