コツコツ…コツコツ…

①仕事のこと ②気になった事、気づいたこと ③トレーニングのこと ④勉強のこと ⑤他、いろいろ を書いていきます。

てぃーだブログ › コツコツ…コツコツ… › 2017年07月

近況報告

またまたブログの更新をさぼっておりました…。



色々と楽しい行事に参加しましたので、下記の通り報告します(^^)



7/4(火)「西公民館の新館長就任式」
 与那国町には「祖納」「久部良」「比川」の3つの集落があり、
僕の住む「祖納」集落は、さらに「東」「嶋仲」「西」と分かれます。


その、西公民館の館長が決まり、そのお祝い(与那国の方言で『イグミクイ』と言います)に参加しました。





お祝いでは豚の丸焼き(初めて見ました汗汗)も登場しました。

フラダンス練習の為に中座しましたが、その後の片づけに参加し、その打ち上げで豚の丸焼きを頂く事が出来ましたニコニコチョキ



7/6(木)「りゅうちぇる??さんとの飲み会」
昨年の与那国島一周マラソンに「りゅうちぇる」の衣装で参加して下さった美人お姉さんが、カジキ釣り大会に合わせて遊びに来ていたため、一緒に楽しく飲むことが出来ましたニコニコビールジョッキビールジョッキ


翌日、お土産を持って事務所へ遊びに来てくださいました。ニコニコチョキ
今年のマラソン大会は「レースクイーン」で走ってくれる事を楽しみにしてますニコニコパー(笑)



7/7(金)「両親&兄ちゃん家族」が遊びに来てくれました。

両親&兄ちゃん家族が初めて与那国島へ遊びに来てくれました。


1便早く来た兄ちゃんファミリー(ありゆき、さーやーねぇねぇ、ぴさお君、このぴーちゃん)ニコニコパー


※甥っ子の「ぴさお君(4歳)」(本名は「ありひさ」なのですが、あまりにへなちょこ君の為、「ありぴさ」→「ぴさ君」→「ぴさお」と変化しましたニコニコチョキ(笑))

戦隊ものへの憧れから「空手を習う!!」と言い続け、ついに道場に通ったものの、あまりの怖さに泣いて帰ってきたそうですニコニコ(笑)


両親&兄ちゃん家族は、与那国の伝統芸能を初めて鑑賞し、ミティウタの美しさに感動していました。ニコニコニコニコ

また、金曜日は2時間年休を頂いて、「ティンダバナ」「オネマヒナ」など島案内を行いました。車ぶーん

続く土曜日のカジキ釣り大会では、

サブイベントの「海底遺跡めぐりツアー」「与那国馬ふれあい体験」「ナーマ浜での海水浴」を楽しんだ後、

夜の部の「フラダンス」も鑑賞してくれました。ニコニコパー

その後、竜門兄貴のお計らいにより、兄ちゃん家族も一緒の飲み会を開催して下さり、

米澤アニキの三線三線、有羽君の笛、独唱&どぅんたキラキラ 、兄夫婦の夫婦フラハート、このぴーちゃんのフラキラキラ 、ぴさお君のフラ(ファイヤーマンズフラ)ガッツポーズ、さつき先生のフラハート、竜門兄貴&米澤アニキのギター&三線ライブ等キラキラ 、とても楽しい宴会でした。ニコニコ


楽しかったカジキ釣り大会も7/9日で終了…。

昨日は自衛隊の皆様も一緒に後片付けを行い、その後にボランティアスタッフのお疲れ様会に参加しました。


忙しかったものの、楽しいイベントが続いていました。ニコニコ


これからは、

8/12(土)祖納地区豊年祭アップアップ三線

8/27(日)町内陸上競技大会ダッシュ

と、まだまだ楽しいイベントが続きます


てぃーだイチオシ
< 2017年07>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ありよし