コツコツ…コツコツ…

①仕事のこと ②気になった事、気づいたこと ③トレーニングのこと ④勉強のこと ⑤他、いろいろ を書いていきます。

てぃーだブログ › コツコツ…コツコツ… ›  › 43日ぶりに…

43日ぶりに…

43日ぶりにブログを更新します。がーん



特にブログに乗せるネタが無かったのではなく、単にサボっていました。がーん





【ハーリー大会】


今さらですが、ハーリー大会の報告です。ニコニコパー

5月の途中に、僕の住んでいる地域の隊長(杉本隊長)より、
「地域対抗ハーリーの選手になってくれパンチ!
と入電があり、光栄に感じた為に謹んでお受けすることとしました。

その後、5/22(月)~5/27(土)まで毎日ハードな練習でした。がーん

5/29(月)のハーリー大会本番。


僕の地域(祖納地域の西チーム)は、見事二連覇を果たすことが出来ました。ニコニコチョキ


さらに、かけっこクラブで参加した「職域ハーリーの部」では、三位に入賞することが出来ました。ニコニコチョキ
43日ぶりに…
※写真は、見事三位に入賞した「かけっこクラブチーム」です。


その後、杉本隊長宅で行われたお疲れ様会では、勝利の美酒を味わうことが出来ました。ニコニコビールジョッキビールジョッキビールジョッキ

西チームの選手の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。m(__)m


さらにハーリーの関係者の皆様、素晴らしい大会を開いて下さりありがとうございました。m(__)m




【ソフトボール大会】


6/11(日)に開催された「地域対抗ソフトボール大会」にも、選手として参加しました。ニコニコ

ソフトボールどころか野球もほぼ未経験の僕ですが、何故か選手に…。ガ-ン

試合は全てコールド負けでしたが、地域の先輩達と良い交流を図る事が出来ました。ニコニコビールジョッキビールジョッキ

西二組のチームの皆様、関係者の皆様、ソフトボール大会役員の皆様、ありがとうございました。m(__)m



【アンチドーピング講習会】

6/15(木)~6/16(金)に伊江島で開催された研修のついでに、

6/19(日)に開催された「アンチドーピング」の講習会を受講してきました。ニコニコ

ボディビル団体は、ボクシングの(WBA、WBC、IBF)のようにいくつかあり、
僕が加盟している沖縄県ボディビル・フィットネス連盟は、(公社)日本ボディビル・フィットネス連盟(JBBF)の傘下という事になります。キラキラ 

(公社)日本ボディビル・フィットネス連盟では、アンチドーピングを提唱しており、今年度から大会参加の条件として講習会の受講&講習会後に行われるテストで80点以上取る事、が義務付けられております。汗


僕のような弱小アマチュア参加者には、ドーピングなんて全く関係の無い世界だと考えていました。ニコニコ汗


しかし講習会では、

①ドーピングは本人の健康を損なう
②スポーツの公正さを損なう
③他の選手の「公正なスポーツに参加する権利」を損なう

と学ぶことが出来ました。

更に、講師の糸洲師匠の話によると、

現在、日本選手権7連覇中の鈴木選手は、年に7~8回の抜き打ち検査を受けているものの、
全てクリーンな結果である事。びっくり!びっくり!


検査官は、朝5時~6時にいきなり訪ねてくること、などの話が紹介されていました。びっくり!びっくり!びっくり!




講習会には大勢の選手が参加されており、

8/20(日)の大会「沖縄県選手権大会」に向けて、より一層頑張ろう、とモチベーションが高まる良い機会になりました。パンチ!パンチ!





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ありよし