コツコツ…コツコツ…

①仕事のこと ②気になった事、気づいたこと ③トレーニングのこと ④勉強のこと ⑤他、いろいろ を書いていきます。

てぃーだブログ › コツコツ…コツコツ… ›  › ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク

めちゃめちゃ久しぶりに更新します。汗汗


てぃーだブログへログインすると、「48日ぶりのログイン」となっていました。ガ-ン汗


この2ヶ月ほど、

年度末にかけて各種報告書の作成、

年度初めからは総会に向けた書類作成、

と、なかなかの忙しさでした。パー汗



さてゴールデンウィークは、


昨年に亡くなってしまった「大師匠&大親友」のお墓参りの為に上京しました。ニコニコパー


5/3(水)~5/6(土)の3泊4日の日程でしたが、

当初の予定は5月4日(木)のお墓参りだけでした。ニコニコ汗



5/3(水)

東京へ到着したところ、羽田空港へ仁さんがと元ちゃんパイセンと一緒に車で迎えに来てくれました。ニコニコ


「特に予定がなく、昔に住んでたアパートへ訪ねてみるつもり」

と、答えたところ、

「近いから夕飯前に高津へ寄ってみようぜ~」

となり、10年ぶりに訪ねることが出来ました。ニコニコチョキ


ゴールデンウィーク
部屋の前で撮影ニコニコチョキ


ゴールデンウィーク
アパートの名称は相変わらず「ホワイトハウス」でした(笑)キラキラ 



5/4(木)

英語クラブ(英語の勉強を行うサークル?)のメンバーやそのご家族でお墓参りの為埼玉県へ。


元ちゃんパイセンは師匠が居酒屋でよく注文していた「ハムカツ」を用意していました。ニコニコ


墓前にて、早すぎる死に対してお悔み申し上げるとともに、これまでの感謝や近況の報告を行いました。ぐすんうわーん


その霊園の受付でお花やお供え物を購入した際に、ちょっと面白い?やり取りがありました。

おばちゃん:「あの~長友選手に似てると言われませんか?」びっくり!

僕:「えぇ、痩せたときにたまに言われますね~」ベー

おばちゃん:「え?まさか本物じゃないですよね???」びっくり!汗汗

僕:「本物は僕より10cm近く身長が高いはずですよ。たばこも吸わないと思いますし(笑)」ベーパー汗


受付のおばちゃんには、ほとんど言われた事の無い「長友選手そっくり」に見えてたようです(笑)ニコニコタラ~



その後、お墓参りのメンバー7名で渋谷ヒカリエでランチをしました。キラキラ 


ランチが14時頃と遅かったので、「夜のBBQの為にお腹を空けよう」という事になり、


BBQ会場の日本橋まで歩いていく事に。ダッシュ

246号線をひたすら日本橋に向かって歩いたのですが、真っ青な青空で最高でした。晴れ晴れアップアップ


また、銀行マンの仁さんが表参道支店に赴任していた事もあって、

街のビルや飲食店など、様々な事を解説してもらいました。びっくり!


途中、赤坂見附で地下鉄に乗って日本橋へ。


BBQ会場は日本橋三越の屋上でしたキラキラ 


BBQの後は、


じゅんやパイセンの行きつけだという、

銀座の生バンドカラオケバーへ。ビールジョッキアップ


学生時代に戻ったように?歌って踊るバカ騒ぎを行い、めちゃめちゃ楽しかった。ニコニコ汗





5/5(金)

昨夜に続き、元ちゃんパイセン、あゆみちゃん、僕の3名で

「蒙古たんめん中本(新宿店)島とうがらし島とうがらし」へ。

ゴールデンウィーク
ガラケーですので分かりづらいですね汗


ゴールデンウィーク
頼んだのはみそらーめん(8辛~9辛)島とうがらし島とうがらし島とうがらし島とうがらし島とうがらし島とうがらし島とうがらし島とうがらしぶーん

さらに、

ゴールデンウィーク

汗だくになりながら何とか感触出来ましたがーん島とうがらし

辛いもの大好きな僕ですが、あまりに辛すぎて麺をすする事が難しかった…。がーん


食事終了後、3名で大人の社会見学をしに歌舞伎町へ。(笑)アップアップアップ



お墓詣りと、昔のアパートを訪ねてみる事、の他に

東京町並み散歩、蒙古たんめん中本、歌舞伎町の社会見学、と

とても充実した3日間となりました。ニコニコ


英語クラブ&白金バディ会の皆様、ありがとうございました。m(__)m

元ちゃんパイセンには、空港での迎えから見送りまで、まさに3泊4日でお付き合い頂き、感謝ですm(__)m





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ありよし