コツコツ…コツコツ…

①仕事のこと ②気になった事、気づいたこと ③トレーニングのこと ④勉強のこと ⑤他、いろいろ を書いていきます。

てぃーだブログ › コツコツ…コツコツ… ›  › 肋骨を痛めてしまいました…

肋骨を痛めてしまいました…

ここ数週間、


①「事務局適正化指導(本社による監査)」と、
②経営革新計画の承認申請書作成、
③持続化補助金の申請
④持続化補助金の報告書作成

と、4件の大きな課題の締め切りを同時期に抱えており、残業に次ぐ残業の毎日でした…。がーん




そこで、昨日2/5(日)に約1週間ぶりに筋トレを再開したのですがダンベルをお腹に落としてしまいました…。がーん汗



事故の様子を振り返ってみます…。汗汗






いつもは角度をつけた「インクラインダンベルプレス」で胸のトレーニングを行っているのですが、

肋骨を痛めてしまいました…
インクラインダンベルプレス↑



昨日は、


「今日は久しぶりのトレーニングだからインクラインダンベルプレス(角度のある)は、重く感じるだろうな~ダウンダウンガ-ン


と思い、

「フラット」なダンベルプレスをやってみたのです。


肋骨を痛めてしまいました…
ダンベルプレス↑


軽い重量(5㎏)でアップを行い、


いよいよ25㎏でトレーニング本番でした。パンチ!


1セット目。片方25㎏×15レップ。パンチ!パンチ!


「う~ん・・・、重たいな…ムキー


2セット目。同じく片方25㎏×13レップ目…。



「お、重い…汗汗。負けるものか~ムキー怒り

と力を入れて14レップ目…。

集中力が切れて力が入らなくなり、左手のダンベルをお腹に落としてしまいました…。ダウンダウン


重いボディブローを食らった感じで「おぇ~がーんがーん」と吐きそうになりながら、
ダンベルを落とした床を壊してないか…と慌てて確認。


取りあえず床は壊れてなくて一安心ニコニコパーしたものの、時間が経つにつれてだんだんと鈍痛が…。


本日、診療所へ行って診察してもらうと


「肋骨にひびが入ってますね~。現在痛いのは打撲による腫れの影響でしょう。完治まで2週間くらいかな~キラキラ 

との事でした。



いよいよトレーニングをがっつり頑張ろうと思っていただけに残念です…。ダウンダウンぐすん


診療所の先生曰く


「痛みが無くなるまでとにかく安静に…」

との事でしたので、この機会に勉強を頑張ろうかと思っています。ニコニコ汗








上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ありよし